忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ステアリング]
コメント[ 2 ] 2014年04月20日15:59
2週間近く掛かりっ切りの改造。
STのハンドリングを良くしたい。

足回りでのセッティングでかなりの線には成ったんだけど、人間の欲望にはきりが無くて・・・・・・。



こんな感じに成りました。
サイドカバーが付いているのでエアクリが無いのは見えません。
吸気音も五月蝿くなくヘーーー。

取り合えず、キャブのセッティングは何もしていません。
オット忘れた。加速ポンプの吐き出し範囲を狭めました。

今回は口径が大きいので加速ポンプのお世話には成ります。

で、今回はヨシムラ仕様のTMR。何用(車種)かは知らないんだけど、箱の中をよく見たら針(JN)が1本入っている。
番号を見たらミクニ標準の9D03-52。
と言う事は標準と変わっている。

イッケネー。メーカー出荷の侭だろうって勝手に解釈して、セッティングを確認しなかった。

極普通にエンジンが掛かり、アイドリングを始めます。
スロットルをブリッピングするとレスポンスが今迄よりも良い(当たり前か)。

プラグがカブル様子は全然無いので其の侭試乗。

エーーー、板金ステーの強度が足りない。
ミニカウルが路面の荒れている所で盛大に振れる。

まあ、こいつの役目はETCのアンテナ取り付けだけなので外してシェルパと同じにしよう。

極普通に走ります。
低回転でスロットルを開けると、口径の大きいのが判ります。
MJを大きくする様かな?

S字での切り返しは速くて慣れるまで大変(笑)。
要は今迄の体重移動をすると完全にオーバーアクション。

もうチョイキャブを見直して浅川詣で。

ヒヒ、浅川さんなんて言うかな。
勿論試乗してもらいます。
楽しみだけど怖い。


追記です。
暫くぶりのSTのブレーキ。
シェルパを何とかしたい。
強力だけど怖くない。
あのブレーキに出来たのも浅川さんのアドバイスのお陰です(感謝)。

と言う訳で、僕のSTに試乗した時はジャックナイフで遊んでいるらしい(笑)。

拍手[1回]

PR
<< リセッティングされていた。 もう少し・・。>> [ HOME ]
Rg
おめでとうございます~^^
やっぱり、こちらのブログには
STが似合うと重いますです^^
【2014/04/21 10:58】| | 暇 [ 編集する? ]

今日も仕事の合間にキャブを弄ってます(笑)。
【2014/04/21 16:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]