忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2014年04月21日18:13
今回買ったTMRはヨシムラの箱に入っていました。
何用かは判らないですけど、細かなパーツが付いていてノーマルキャブをTMRに交換する時に必要な物かなー・・・と。

まあ、STに乗っていてキャブ交換をする人は少数派。
メーカーもST用なんて作りませんよね。

で、普通に買うのと(ミクニ標準品)値段もそんなに変わらなかったので、差額は細かなパーツ代って思っちゃったんですね。

箱にはガスホースも入っていました。
色々な所のセットが済み、いよいよエンジンスタート。
ガスホースを箱から出したら、箱の中に針(JN)が1本入っていたんですね。
番号を見たらミクニ出荷時の標準針。

エーーーー?

と言う事はヨシムラで針を交換している。

やばいんじゃないかい。

つまり、ヨシムラでリセッティングして販売している。
と言う事はジェットも変わっている可能性大。

組む前に確認しておけば良かった。

昨日の試乗ではまあまあのセッティングが出ている。

そう成ると現状のセッティングの確認です。



取り付けたばかりのTMRからセッティングパーツを全て取り外し。
ヤハリ・・・・・・。
針だけではなくジェット類も微妙に変わっている。

針も含め、全て濃い方向へ。

と言う事は、このキャブは250単用と思われます。
もっと大きなエンジンだったらこの方向は有り得ない。

勿論ファンネル前提のセッティング。
ヨシムラはファンネルかエアクリか分けて出荷している筈。

今回は浅川さんに全てお任せしてしまったので、こんな恥ずかしい話に成りました。

サーキットまで時間が無い。何処まで詰められるかな?



拍手[1回]

PR
<< 早速始まりました。 完成。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]