忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 2 ] 2014年04月25日12:08
明日はサーキットの走行日。
財布の中を見たら数千円しか入ってない。

ヤバイよ・・・・・・・・。

銀行へ行って下ろして来るか。

で、考えた。
MJの最終番手はまだ決まっていない。
STで出かけよう。
更にレーシングスーツ。
こいつを着て走ったのはたった1回。まだ体に馴染んでいない。
ブーツも2度しか履いていないし、グローブは昨日買ったばかりの新品。

つまり入学時の小学一年生。

拙いよな・・・・・・・・。

本当は街中を走るのにレーシングスーツは着たくないんだけど、背に腹は換えられない。
朝練兼雑用兼装備の慣らしと言う状態で出かけました。

オット、もう二つのチェック。MJのチェックとETCアンテナのチェック。
ミニ風防を外したのでアンテナの取り付け位置が変わったのです。
明日、入り口のバーが開かなかったら・・・・・・(大汗)。

レーシングスーツ。街乗りは考えていません。
足の付きにくい事。
ブーツも地面では滑り易いし・・・・・・。

慣れない装備でノロノロ走ります。

段々装備に慣れて来て・・・・・・。
あのね、普段から浅川さんに言われている(リハビリの先生にも言われているんだけど)、正しい姿勢。
このスーツを着ると、その姿勢に矯正されます。
ウソでしょ?って思いながら段々と慣れてくると、普段よりも良い走りが出来る。
そう成ると人間調子が付く。

街中は駄目なんだけどワィンディングに入るとてきめん。
フォームが決まっているから安全な事。

で、STです。
帰りはETCとMJのチェックで高速。
入り口ゲートは無事に開き一安心。

さてMJチェック。まだチョイ薄い。
でも今迄では一番良い。後5番かな?

高速を流すには全開なんて必要ないので、その後は車の流れで走ります。
普段は追い越し車線は走らないんだけど、今日はなんとなく追い越し車線。
100~110kmで流す時のスロットル開度は1/4。
前のキャブで1/4だと80km/h。

ウーン、パワーに余裕が出たぞ。
極普通に110~120km/hで流せる。
登坂車線の有る上り坂でも、スロットルをチョイ開ければ今迄の速度を維持。

なんか凄いエンジンに成って来たぞ。

で、その速度域。STは全然不安無く安定性を保っている。
ウソでしょ。

確かに以前タコメーターを外しただけで高速安定性が良く成った経験が有ります。
今回はハンドル周りの余計な重量物を全てフレームマウントに。

ある程度想像はしていたけど、此処まで変わるとは思っていなかった。

今迄250での不満点は高速道路での安定性。
そいつが合格ラインと言うか早い話がBMの80よりも安定して走っている。

完全合格です。

此れなら大型バイクは要らない。

相模湖インターで降りて狭い山道の県道76号線。
基地までこんなに近く感じたの初めて。
楽しんでいたらあっと言う間に着いちゃった。

今回の改造で大化けしたみたいな僕のST。
こいつと心中かな(笑)。




ハンドル周り(メーターやヘッドライト、etc)のフレームマウントはハンドリングに好結果が出ます。
早い話、フォークを替えるよりも効果的。
ネガの症状は一切有りません。

今のSTのコーナリング。只々楽しいの一言。
僕は無意識に舌なめずりをして走っていました。

拍手[3回]

PR
<< 初めてのフリー走行。 セッティング成功。>> [ HOME ]
Rg
ピンキ-さん、楽しんでますね~。

今日は休養日になってますか~?(笑) 明日は良い天気でよかったですね。気を付けて行ってらっしゃい。お土産話を楽しみにしています。

こちらは週末に夏オイルへ交換予定です。STはもう15W50でしょうか?
【2014/04/25 12:40】| | ナミ [ 編集する? ]

目いっぱい楽しんでいます(笑)。イヤ、あそこまで変わるとは思っていませんでした。コーナリング中はニコニコで・・。

オイルは15W50です。
浅川さんも薄めのオイルは勧めていないです。
【2014/04/25 12:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]