忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 1 ] 2014年04月27日20:01
昨日のサーキット走行。
緊張したけどムチャ楽しかった。

なんでもそうだけど、楽しみたいのなら本気で。
程々の気持ちでは楽しみも程々にしか感じられない。

今月に入ってからの僕は、殆ど仕事をしていない。
3月末まで精一杯仕事をこなし(殆ど休んでいない)、今月は昨日のサーキットの為の準備に裂く。って決めていた。

年末から全然弄っていなかったST。
次の走行にはこうしたい。って目標が有ったので今月は突貫工事。
何とか間に合わせた。と言うのが実情です。

今日は体の節々が・・・・(汗)。

今日一日でバイクの楽しみはお終い。
明日からは本職に復帰(当分バイクはお休みです)。

で、最後の一日。昨日の走行で気に成った点の修正。
要はキャブセッティング。

高速も含め公道では出なかったセッティングのミス。
昨日セッティングパーツは一応持って行ったんだけど、肝心の針を持って行かなかった。
痛恨のミス。

体中がギシギシ言ってるけど、シートを外しタンクを外し、キャブを捻って針の交換。
何処で合わせるか悩んだんだけど、テーパー角度だけで調整をする事に・・。

組み上がりブリッピング。
中々良い。

その時に気付いた加速ポンプ。
昨日、アクセレーションの微妙な違いでエンジンの機嫌が変わった。僕としてはあの程度で機嫌が変わって欲しくない。

その原因はひょっとして加速ポンプ。
今回排気量に対して大きなキャブを付けたので加速ポンプを若干ながら効かせている。
あの状態は・・・・・。

加速ポンプを働かせているロッドを外す。
此れで加速ポンプの働きは完全にゼロ。

疲れている体に鞭打って試乗。

ハハ、加速ポンプは要らない。かなり意地悪なスロットルワークをしても加速ポンプの必要性はゼロ。

加速ポンプがなくなったので、ジェットのセッティングも良く見えて来た。
針の交換は成功。
もうチョイMJを・・・・・(今週浅川さんの近くまで用事が、その時に貰って来よう)。







明日からは、本職で目いっぱいです。がんばらな。

拍手[5回]

PR
<< 火が点いたぞ。 初めてのフリー走行。>> [ HOME ]
Rg
ご苦労様でした~^^
とても楽しかったみたでよかったです^^
まだまだこれから、もっともっと安全に早くなって、バイクライフを楽しんで下さいです~^^
σ(^^)も家族が増えて毎日が楽しいです^^
【2014/04/27 23:24】| | 暇 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]