忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2014年06月04日18:31
数日前から、外壁の塗装が始まった我が基地。
周りを養生シートで囲まれて空気の出入りが出来ない。

食事をする部屋も結構温度が上がってる。クーラーを使う程ではないので換気扇が活躍。
問題は外気が入る所が無い(養生シートですっぽり)。

開いているのは只一箇所。玄関。

と言う事で玄関を開けて、外気を取り入れていた。

寝る時には換気扇を止めたんだけど、玄関は開けた侭。ホント平和な部落なんです。

今朝、6:00には塗装業者さんが来た(エーー自治会の会長さん、笑)。
玄関で挨拶してたら上がり口に見たくない物が・・・・・。
要は鳥の落とした爆弾。

クッソー、玄関を開けといたから入ったな。
濡れティッシュで綺麗綺麗。

洗濯機を回し、洗った物を二階の物干し部屋(6畳洋間)へ持って行ったらにぎやか。

ツガイのツバメが飛び回っている。
勿論部屋の中は爆弾だらけ。

結構長い時間居たんだと思う。完全に爆弾切れ状態。

さて困った。窓と言う窓は養生シートで塞がれている。兎に角その部屋から追い出し、玄関へ追おうとしたんだけど、上へ上へと行こうとする。

部屋から出した所で、結局は二階の廊下の中を飛び回るだけ(昨年の写真の位置です)。

仕方ない、会長さんに・・・。
ピ『ツバメが入っちゃったんです。シートの一部を切り裂いて良いですか?』

会長さん、快くOK。

カッターナイフとガムテープを持って再び二階の部屋。

シートを破りその方向へ追おうとするんだけど、中々行かない。
結局ツバメを発見してから1時間の大奮闘(憤慨、オット糞害も・・)。

基地の中は困るけど、外壁に巣を作るのはウエルカムなんだけどなー・・。





拍手[1回]

PR
<< 100Rでコーナリングしたい(汗)。 ハスクバーナが来た。そのⅡ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]