忍者ブログ
CATEGORY[VTR]
コメント[ 4 ] 2014年07月02日17:48
僕の所にVTRが来たのは昨月の12日。
その日を含めて三日間乗っただけ。
その後はシェルパに一回。STは全然乗らない侭。

普通、新しいバイクが来たら乗りますよねー。その時間が無い・・・・。

で、今一番に掛かっていた仕事が一段落(その後も詰まっているんだけど無視、汗)。
此処二週間は休んでいない。

と言う事で・・・・・・。



整備前に乗りたい欲求に勝てなく10数キロ走って来ました。暫くぶりのバイクなんで様子見をしながらノンビリ走ろう。と思ったのに国道へ出ると目の前を4発マシンが通り過ぎた。

オイオイ・・・・。と言う走りに成りました(大汗)。

エンジン温度が上がったのでオイル交換です。
前のオーナーからメンテスタンドも貰っていたんですけど、このタイプを使うのは初めて。
一挙に上がるので、失敗したらゴロニャーン状態に成るのは必至。

まず、サイドスタンドの下に板を噛ませ、バイクを垂直状態一歩手前まで起こします(起こし過ぎるとゴロニャーン)。

スタンドが絶対に外れない事を確認しながらスタンドアップ(内心ヒヤヒヤ)。
無事に上がったのが上の写真。

サイドスタンド状態では見えなかったオイルゲージがバッチリ見える。
オイルの色は真っ黒。
サッサとドレンボルトを外そうとしたらラチェットハンドルでは緩まない(オイオイ)。
長いハンドルでも普通の力では駄目。
ヨイショって力を加えたらヤット緩んで・・・・・・。



アルミパッキンがこの状態。浅川さんの仕事じゃないなー(浅川さんが締めたボルトは緩める時に判ります)。

フィラーキャップを緩める時も同じく・・・。

VTRのエンジンはオイルパンが別体構造だから良いけれど、一体だったらクランクケース交換一歩手前。

勿論アルミパッキンは新品に交換。
オイル粘度にチョイ迷ったけど水冷エンジンだよね。夏場でもそうは上がらないよね。って期待して10W40。

スタンドアップついでにドライブチェーンも点検。
エーーーー、チェーンの隙間からゴムの破片が飛び出している。要はシールゴムが切れたかなんかして飛び出した模様。
浅川さんの走りにギブアップしたかな(笑)。

明日の納品が終わったら暫く休養します。
どこかへ走りに行こう。



追記。スタンドアップしたので僕は地面にべた座り。
チョコチョコ掃除をしていたら・・・・・。
ステップ先のバンクセンサーが取り外されている(要は簡単に擦ってしまって邪魔だったんだろーなー)。
そのステップの先がズリズリに削れているんだけど・・・(アサカワさーん)。

拍手[2回]

PR
<< 走りたいんだけど・・・。 見られた・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
ほんとに綺麗なバイクですね~^^
油汚れやホコリもないようで
前オーナーも大事にしてたんでしょうね^^
【2014/07/02 19:20】| | 暇 [ 編集する? ]

この状態を維持しないと前のオーナーに申し訳なくて・・・。
3台の中で一番綺麗です(汗)。
【2014/07/02 21:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

チェーンは、またレジーナのOリング無に交換でしょうか? 程度次第でしょうが1~2馬力上がるなんて話もありますね。
リアに合わせてフロントの減衰調整はいかがでしょうか?ホンダの中型以上のバイクは割とフロントの減衰が効いている印象がありますけど。
【2014/07/03 12:18】| | ナミ [ 編集する? ]

フォークもオイル粘度と量だけですけどアサカワチューンが入ってます。

で、何処まで(何処を弄ったか)手が入っているかが判らないので浅川さんに電話をしまくって・・・。

でも、僕のVTR(ノーマルとは違う感じ)の高回転のパワー、250の世界を超えているかと・・・。

一度ノーマルのVTRに乗ってみたいです。

で、追記です。
今のハンドリング、フォークの突き出し量を増やしたい。
今迄の経験なんでVTRに通用するかは判んないんですけど。

更に突っ込むとハンドル位置が高過ぎる。
でも低くするとフルロック時にタンクと干渉しそうで・・・・。
【2014/07/03 23:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]