忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2014年07月06日18:30
今朝は窓に射す朝日で目が覚めた。
ウソッ、天気回復。

そう成るとバイクを弄れる。
3台の中で一番弄る箇所の多いシェルパをやっつける事に。

床下からシェルパを引きずり出す。
工場の入り口をワイドオープン(中の2台も見えるので知らない人はバイク屋と思う、笑)。

こうすると工具の出し入れや外したパーツを中に入れるのが楽チン。

とりあえず何処まで出来るかわかんないけど、キャブセッティングから始めた。

TMRを取り付けてから1年。此れと言ったメンテはしていないし、それでも文句を言わないで働いてくれるTMRはエライ。

暫くぶりのセッティングなのでキャブの外し方が・・・・・・(汗)。
シェルパ君、キャブの周りが知恵の輪状態。

何度か弄っている内に要領が判って来る。

弄ったついでだ。一箇所だけのつもりが欲が出て来て弄る範囲が広がって・・・・・・。
一瞬ワケワカメ状態に。
試乗でもメロメロ。プラグは真っ黒。

その内にシェルパのエンジンは濃いとてき面に不調になる(しかも症状が薄いと思わせるので騙される)。
薄い場合は単にパワーが無いなー程度で息つきなんてしない(濃いと息つきをする変なエンジンって判った、笑)。

一般に濃いとこの様な症状、薄いと・・・・・。なんて言われているけどエンジンによって違った症状を見せるので騙されない事が重要。

今迄のセッティングを一旦白紙に戻し、ゼロから始めた。
結局、今日一日では詰め切れず・・・・・。

でも、今迄よりは良く成る可能性を感じてまあ楽しい一日だったのかなー・・・・。




拍手[3回]

PR
<< リセッティング成功。 走りたいんだけど・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]