忍者ブログ
CATEGORY[BMW 車体周り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月12日10:30
アッパーブラケット

BMステム

BMステム

現在付いているステムの図面です。
BMオリジナルは鉄板1枚。これで問題なく走っているのだからスゴイ。
僕はレストアする時にあまりにもこれは酷いだろう。って勝手に考えて、フラットオリジナルのブラケットに交換してしまったので、オリジナルでのハンドリングは知りません(開き直っている)。
今のブラケットに交換した理由はこちらで

http://hayashilab.syuriken.jp/80mituma

正直これに付け替えた時は驚いた。BMのユッタリとしたハンドリングは顔影を潜め、良い意味での切り返しの早いバイクに。
一瞬悩みましたけど(これではBMじゃないんで無いかい?)嫌いじゃない。と言うか走ってワクワクするハンドリングにニンマリ。
その後、フォークのアウターチューブを左右逆に組んでトレールを増やし、若干落ち着いた方に振り、結構満足状態。
で、車重が変わって、またもやセッティングのし直しです。
こうやって楽しんでいると、新しいバイクに乗り換える気は全然起きませんネ。



拍手[0回]

PR
<< やっと納得できる焼けに ステム>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]