忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2014年09月15日08:11
昨日は好天だったのにエイプには乗れなかった。
まあ、その代わり2ストエンジンをギンギンに廻して・・・・。

地元自治会の草刈に参加。
去年は草刈り機を持っていなかったので、あまり役に立てなかったのでつい買っちゃったんです(笑)。

でもあの辺の機械の値段って信じられない。
エンジンが付いているのに¥13800(ガソリン1ℓ付き)。

なんと今回は新品の草刈り機を持って来た人、僕も含め3名。
でも悔しいのが2名とも僕のよりも良い(高い)機械を買って来た(汗)。

初めて使うのでベテランさんに注意事項を伝授してもらう。

面白かったのが、このエンジンと駆動系にも慣らしが有って、1時間も使うと回り方が軽くなるのが判る。

慣らし運転は殆ど出来なかったんだけどね(笑)。

結構燃料消費も多くて3回程の燃料補給。
何人かに例の混合油を使って貰ったら大好評。

5ℓ作って行ったんだけど、あっと言う間に完売(ニコニコ)。

次は10ℓ作っていく様かも・・・。

でも、缶入りの混合油は1ℓ、¥350もするんで、高級オイルを使っても自分で作った方が安い。

今日は出かける用事があるので、またエイプに乗れます。





拍手[2回]

PR
<< 燃費好調。 スプロケ交換。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]