忍者ブログ
CATEGORY[APE]
コメント[ 0 ] 2014年09月13日16:40
雨さえ降らなきゃ毎日乗っているエイプ君。
遅いスピードなのにその気になっちゃうコーナリングに嵌まりました。

ニコニコと楽しめます。

で、今日もひとっ走り・・。

オットそうだ。

ドライブスプロケが入荷していたっけ。

エイプの標準スプロケは15丁。走った感じで全体にローギヤード。
とりあえず16丁を発注していたんです。

走る前にスプロケ交換。左クランクケースカバーを外してご対面。
最近多い消音ゴムの付いたタイプです。

買った16丁はゴム無しなので、五月蝿くなるかな?

チェーンを外そうとしたら、なんとエンドレスチェーン。接続駒が有りません。
仕方なく、チェーン張り調整を目一杯緩める。
後輪アクスルを目一杯前進。

チェーンがユルユルに成った所で、スプロケを引っ張ったらするりと抜けた。
問題は入れる時。スプロケが大きく成っているのでチョイ心配。

ヨイショヨイショと頑張ったら巧く入ってホッ。

背の低いメンテスタンドが無いので、後輪を外すのきっと大変だったかと・・・。

早速試乗。
基地の横の出口。結構な上り勾配。
半クラッチに気を使わないで発進。

へー、此れなら平気。

走り出すと5速での速度が上がる。別にトルク不足も感じない。
なんだ、16丁標準でもイイジャン。

チョイ走り回っていつもの場所で8の字走行。
前より巧くなったぞ。って油断したら落ちていた枝でフロントスリップ。

こんな時、足つきが良いので平気(VTRだったらこけたかも。僕のVTR標準よりもハイシートです)。

僕の腕では標準タイヤでもグリップ不足は感じないので、当分ノン改造で行けそうです。






あ、チョイ気に成っているのが4速と5速の離れ過ぎ。
でもね、ホンダで対策部品を出しているので・・・・・・(笑)。

拍手[1回]

PR
<< 2スト、発進。 嵌まった・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]