忍者ブログ
CATEGORY[APE]
コメント[ 0 ] 2014年09月27日21:43
今日の午前中、大事な用事が有り出かける。体一つじゃ足りなくて、チョットの荷物。
エイプのバカ。丸ッ切り積載能力ゼロ。
笑っちゃうのが、ホンダのオーナーズマニュアル。
『荷物は積めません。積まないで下さい。』
って堂々と書いて有るので、素直な(反論は受け付けません)ピンキー君は遵守します。

STでもシェルパでも積める荷物。散々悩んで(悩む程の事ではない)STに決定。
数日前に乗った時、タイヤのエアー圧が少ない感触が有ったのでチェック。
少ないんだけど昔だったら気にしない値。

この違いが判るのかよ?

気は心。エアー補充。走り出すと違いが判る。ヘッ?

基地の周りのワインディング。かって知ったるヤバイ道。
スピードは変わらないんだけど、スムーズさが違う。

兎に角スムーズ。ライン取りも綺麗に決まる。
STには暫く乗ってないよね。先日だってホンのチョイ。

此処暫くはアペばかり。

自分でも不思議なのは、アペの車重に慣れたらSTを重く感じると思ってたのに以前よりも軽く感じる。
要は、自由に扱える。

コーナリング中のスピードはたかが知れているんだけど、自分の腕の中にSTがいる、と言う安心感に包まれて・・・・・。

で、何が変わったか自分のライディングを第三者の眼でチェック。
ハンドルを押さえてない(まだ完全ではないが)。

つまり、ハンドルを押さえるライディングを完全に拒否するアペ君。

そいつに慣らされてSTに乗った。

僕が2年位前から気付いてる事。
『バイクはチャント走りたがっている。其の邪魔をしているのはライダー。』

邪魔をしないのには・・・・。絶対にハンドルに力を加えない事。

簡単な様で難しい。
其れをイヤでも教えてくれるアペ君。




ハンドルの押さえの効くポジション、最悪です。
アペの標準ハンドルセット位置。押さえが効きます。
押さえの効き難い位置に変えました。
益々コーナリングがスムーズに(笑)。

拍手[1回]

PR
<< アペ君。 バカバカバカ・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]