忍者ブログ
CATEGORY[APE]
コメント[ 2 ] 2014年09月26日15:37
エーーー、本日基地に届いた荷物。



アペ50のエンジン。
ヤフオクで落としました。

なんせ100の半額以下。

元々ミッション5速は50の方がクロスで使い良い筈(100は離れ過ぎている)。

問題は100用のチューニングパーツ(腰上全てとクランク周り)が使えるかどうか?

僕の調べた範囲だと、クランクケースボーリングとオイル通路の拡大だけで行けるみたい。
其の加工はヨシムラがやってくれて、其の価格は¥10000に行かない。

最初からクランクケースは割るつもりだったから、50を半値以下で買い、加工に出した方がリーズナブル。

更に50のパワーだからミッション周りの痛みも少ない筈。

なんて、読み通りに行くかは・・・・・・(汗)。






また悪い虫が・・・・・・。
でも、エイプのエンジン。持って見ると僕の作っているアンプよりも軽いので一安心(笑)。

拍手[6回]

PR
<< アペ効果は凄い。 病気は治りそうも無く・・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、いっちゃいましたね。(笑)
スプロケでごまかすのではなく、ミッションが別物なんですね。
さてバラしてみて、ホンダE/Gの造りはどうなんでしょ?
【2014/09/26 16:01】| | ナミ [ 編集する? ]

バラすのは当分先です。
ヨシムラパーツはヨシムラエキゾーストが前提なので、まずマフラーを買わないと・・(此れが結構高い)。
キャブはTMRが余っているので・・。
【2014/09/27 05:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]