忍者ブログ
CATEGORY[排気系]
コメント[ 0 ] 2014年10月30日09:16
今、僕の乗っているバイクは4台。
其の全てのエキゾーストが弄られているのは・・・・・(汗)。

エキゾーストを弄る人の殆どが音の変化を狙っている様に見えるけど、僕は違っていてあくまでも走行フィーリングのアップ。殆ど音(音質)は気にしていないんです。しいて言えば音は静かな方が良い。
要は、音はノーマルの侭でフィーリングアップが一番嬉しい。

実際はそうは行かないで、音量アップも若干伴う(STはチョイウルサイ、シェルパは静かに成った)。

で、VTRは購入時からマフラーが交換されていたのでノーマルと比較が出来ないのですが、残りの三台。

エキゾーストの改造で三台共に燃費が良く成ったんです。

ヤハリ最近の純正マフラー。騒音対策で絞り過ぎているみたい。
チョイ騒音は出るが、燃費が良く成ると言うのは排ガスの量も減っているのでこの方が地球に優しいのかなー・・。




拍手[2回]

PR
<< 天気が良いので・・・・。 エイプだけじゃないですよー(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]