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CATEGORY[APEブレーキ]
コメント[ 4 ] 2014年11月09日12:18
一昨日注文したエイプのディスク。
リア用だけ到着。



可愛いサイズ(笑)。ディスクの厚みが薄いんだけどキャリパーが其の侭だから仕方が無い(ディスク、厚い方が良いですよ)。

ホイールハブ用のベアリングも入手済みなので、仕事が一段落したら(本職優先、僕も大人に成ったなー)ベアリング交換と同時に・・。

実はベアリングも3種類用意(笑)。

サーキットならこいつだな。と言うのも用意したので乞うご期待。

で・・・・・・・・。



ディスクのパッケージの一番目立つ所。
今、世界中で一番信頼されているメイドインジャパン。

僕の子供の頃は、舶来崇拝主義が蔓延っていた。
良い時代に成ったと思います。




拍手[1回]

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Rg
ロスの少ないベアリング、
気になります。
ZZとかですかね??
【2014/11/10 17:25】| | kuri_teru [ 編集する? ]

NSKですとVV型です。
ベアリングの外にゴムのシールリングが組まれていますから、これでも平気かと・・・。

勿論標準の接触型(DDU)も用意しました。

更に同サイズのアンギュラーベアリング。
こいつが一番試してみたいんです。
【2014/11/10 17:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

え、ハブベアリングに
アンギュラボールを使う、、ということですか??
【2014/11/11 14:34】| | kuri_teru [ 編集する? ]

そう言う事です(笑)。
バイクのホイールベアリングの使い方はベアリングにとってはきつい使い方です。
内輪をサイドから挟み込んで内周はフリーですから。
軸方向の応力にはアンギュラーの方が強いかなと・・?

まあ、実験です。
【2014/11/11 14:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

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