忍者ブログ
CATEGORY[エブリィ]
コメント[ 0 ] 2015年03月06日13:57
明日から長距離配送。
暫くぶりにエブリー君で高速走行。

で・・・・・・・・。

この前のオイル交換、いつだったっけ?

メモを見るとヤバイ5000kmを超えている。
四国、徳島まで走ったもんなー。

早速オイル交換です。
でもね、今の調子とっても良いんです。
各部の当たりがついて、フリクションが減って来たのが判ります。
新車の時は酷かった。常にサイドブレーキを引き摺っていた感触。
四駆ですから尚更なんですね。

抜いたオイル。勿論汚れていますが透明度を保っている。真っ黒じゃないんです。

此処に引っ越す前は(ハイエースですが)3000kmで交換していました。
2ℓのトルクタップリのエンジンで廻さないで走れたのに。

対するエブリーは軽。エンジンも高回転を使ってしまいます。
でも、オイルはもつ。

要は、エンジンを掛けてどれだけの距離を走るかが決めてなんです。
以前のハイエース、通勤だと6km強でストップ。
市内の納品ですと2~3kmでストップ。

此処へ引っ越すと・・・・・(笑)。
今日も病院へ行って来ましたが片道17km。

出かける範囲で一番近いかな?

兎に角此処ではチョイ出かけると往復50kmはざら。
あちこち周っていると100kmを越しちゃう。

そんな訳でオイルが痛みません。
ガソリン代はハイエースの半分の燃費なので・・・。




エブリー君の只今の走行距離。24000kmチョイ手前。
ヤット慣らしが済んだみたいで・・。

あ、去年の冬は大活躍だった四駆。今年は使わないで済みました。
使いたかったなー。

拍手[0回]

PR
<< 僕とバイクとの・・・。 無題>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]