忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2015年03月10日21:29
今回の怪我。
良い意味で考える時間をくれました。
やはり熱く成っちゃいけませんね。
僕の立場も考えさせられましたし・・・。

僕の立場、絶対に怪我をしちゃいけない。復帰不能なんて許されない。
今回の入院で沢山の人に心配を掛けましたし迷惑も掛けました。

で、結論。
サーキット走行は止めます。勿論巧くなる為の練習は続けますがサーキットは走りません。

僕の仕事を考えたら(僕のお客さんの事をを考えたら)リスクを背負ってはいけないんです。

もう一度僕とバイクとの関係を考えました。

楽しみの為の付き合い。仕事には影響の無い範囲で・・・。
勿論大好きなんですよ。オートバイ。
乗るのは止めないけど、本職(こちらも大好き)へ影響のない範囲で楽しみたい(影響したら心底楽しめない)。

と言っても、今迄の僕のブログを見てくれた人には、常人じゃないって・・・・(笑)。

怪我のない(心配の無い)バイクとの付き合い。

ハハ、今迄通り弄くって楽しむのが一番。

こんな結論(今更かって・・)に成りました。
今、僕の手元に有るバイクは4台。
勿論、4台とも完全な(僕の満足すると言う意味で)状態じゃ有りません。

今一番の気掛かりは、バランスを崩したST。
実はキャブも用意して有るんです。サーキット用じゃないし、其れまでのものでもない・・(笑)。
ジックリと突き詰めます。
マフラーも新造するつもりですし。

僕の基本。失敗を楽しむ。吸気系はは散々弄ったので、排気系を楽しみたいんですね。
勿論、僕にとって楽しいエンジンに仕上げる為に・・。

スペアエンジンまで用意してあるST。此の侭では終わりませんよー・・。



拍手[4回]

PR
<< とんでもない所に住んでいる様で・・・。 長距離が多いとオイルは痛みません。>> [ HOME ]
Rg
以前、アサカワスピードでお会いしたセロー乗りです。
久々にブログを拝見してびっくりしております。
文面より”サーキットで怪我をして入院した”と読み取りました。お見舞い申し上げます。

教えていただいた”点火系100円チューン”(迷走電流除去)はとても効果がありました。
また浅川さんの所でお会いできるのを楽しみにしています。
【2015/03/11 16:44】| | 加藤英仁 [ 編集する? ]

ご心配をお掛けします。
そろそろバイクへの復帰を考えています(懲りていない、笑)。
あのネタは効果があると思います。基本電気屋ですので。
お近くでしたら、何時でも遊びにお出で下さい。道志街道沿いの田舎ですが、遊ぶところはいっぱいありますので。
【2015/03/11 20:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]