忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2015年05月10日21:45
本日は朝一から本職で出動。
帰って来たのは13:00近く。帰ると留守電あり。
勿論本職の仕事(ほんと僕って忙しいんですから、週休2日有る人には理解出来ない忙しさです)。

なんて言っていながら本職の終わった一瞬を狙ってシェルパ君のフォークを外します。
逆さにしてオイル排出。ヤハリ・・・・。
フォークオイル、1万キロなんて走っちゃ駄目。オイルの変質は無かったんですけど金属粉の多さは・・・(シェルパごめん)。

逆さに放置1時間。
完全に(無理ですけどね)抜いたと思う事にして新しいオイルを入れます。勿論油面じゃなくてオイル量で・・・・。メスシリンダーでキッチリ量り、尚且つメスシリンダーにどうしても残ってしまうオイル量も計算に入れています。

此処までは簡単だったんだけど、アウターチューブの錆。可也根が深い。真鍮のワイヤーブラシで磨いたんだけど落ち切れない。
と言うか、メーカーの表面処理のいい加減さも判ったりして(カワサキですからねー 汗)。

明日電動工具できっちり磨きます。其の後クリアー塗装。ツーリングは・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ああ、ツーリング。 緊急整備。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]