忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2015年05月11日20:49
本来なら昨日から掛かる本職の仕事。お客様の都合でスタートが伸びた。
そんな訳で(他にも本職の仕事はイッパイ有るのに・・)急遽シェルパ君の整備の続き。
要はフロントフォークの整備。
オイル交換がメインなんだけどアウターチューブの錆が気に成っている。

錆を落として再塗装。簡単に出来ると踏んだ僕の計算違い。
錆を落とした後のアルミの肌、ザラザラ。

更に綺麗な部分を残したら境目にキッチリと痕が出来る。其の侭塗装をしても基本的には問題無いけれど美意識過剰な(ウソだーって笑わないでね)ピンキー君には我慢出来ない。

まあそんな訳で近くのホームセンターで(片道20km強、笑)荒れた肌を磨く道具を購入。その時に気にしたのは道具の購入価格。新品アウターチューブの価格を超えない事。

昔は気にしないで一直線(最悪のコストパフォーマンス)。まあ大人に成ったと言う事です。

そんな訳でシェルパ君、チョイ動けなく成りました。
今日の病院へはエイプ。
面白いけど絶対パワー不足は否めない(当たり前、100ccですよ)。
STはフロントフェンダーが付いてない。

後乗れる状態はVTRだけだなー・・・・。

明後日のリハビリ、VTRで行くかな?(病院の駐輪場、無茶狭い。VTRでは苦労しそう)

拍手[0回]

PR
<< 病気再発。 少しずつですけど・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]