忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2015年05月14日16:47
只今のシェルパの様子。

フォークオイル交換の序にアウターチューブの錆のお手入れ。
なんて簡単に考えて始めてしまったフォーク整備。

昔散々したじゃない。塗装・・・・・。

塗装って下地が勝負なのよ。簡単に考えちゃって・・・・。

考えてみたら10年以上まともに塗装をしていない(本職は刷け塗りだし)。
此の色がいいな。って思った塗料はアルミ不可。

そう成ると、アルミがOKのプラサフを塗って肌を整える。
ペーパーでゴシゴシして地金が出たら再度プラサフ塗装。

ペーパーでゴシゴシしたらアウターチューブの表面がかなり凸凹なのも見えて来た。
下手したらパテで均さないと駄目かも。

新品アウターチューブを買った方が早かった、って気付いた時は後の祭りで・・・・・。


明日、塗料が入荷します。
何色かは明日の心だー。

拍手[2回]

PR
<< つけて良かった。 病気再発。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]