忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2015年05月12日21:50
単にオイル交換で終える筈だったのに・・・。
1万キロ以上、オイルを換えていなかったシェルパのフォーク。
ほんと、ゴメンねと言う状態のオイルが出て来た。
磨耗を防ぐ筈の添加剤も入れていたのに効果は認められず・・・。

ハイ、オイル交換はあっと言う間に終わりました。

気に成ったのがアウターチューブの錆。
アルミです。ほって置くと深く進行が見え見え。

そんな訳で錆部を研磨、再塗装。

甘かったですねー、錆部とその他の部分。境目がハッキリ。
そんな訳で研磨の道具を買ってきたんですけど全部ブッブー。

塗装の基本は下地作り。研磨機は駄目ですね。下地を荒らすだけ。
昔散々苦労したのに忘れていた。

サンドペーパーでゴシゴシするのが最上。

両手を真っ黒にして下地を作ります。
で・・・・・。

ここまでやるのだから遊んじゃえ。

ハイ、ピンキー君遊びの計画が・・・・・。




今日塗料メーカーに質問のメールを・・・。
此処迄来ちゃったんだから後には引けません。

拍手[4回]

PR
<< 何時に成ったら乗れるやら? ああ、ツーリング。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]