忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2015年05月18日09:36
ヤハリそう成ってしまって・・・・。
アウターチューブが所々白い粉を吹いている。
錆とり艶の助でも行ける範囲。でもどうせなら・・・・(ピンキー君、何時ものパターンです)。

研磨工具を買って来て失敗。
やはりサンドペーパーでゴシゴシ。

でね、アウターチューブって細かなでっぱりが多い。
此の部分の凹んだ角。サンドペーパーでは完全な下地処理は無理。

ハイ、決断しました。今夜からレコードを聞きながら作業します(室内で)。
各部のマスキング作業。

で、その後は・・・・・・・・・。
サンドブラスト。下地処理はこれが一番。

昔昔(そんなに昔かよ)。BMWのフレーム塗装、2号を作る時にフレームの塗装を全て剥がしたんです。
その時に買ったブラスト用のサンド、二袋買って一袋使ってない。玄関に転がした侭。

アルミには塗装が乗り難いですが、ブラストを掛けるとかなり食いつくんですね。
手抜き塗装をして再塗装をするなら、最初からシッカリと。

アーーー、当分シェルパには乗れそうにない。



と言う事で、STにフェンダーを先に着けます。この方が簡単ですので・・。

拍手[3回]

PR
<< 硬めで行ける。 つけて良かった。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]