忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ フロントフォーク]
コメント[ 0 ] 2015年05月19日07:37
今回のフォーク塗装。色をナイショにしているのでナント、ピンクですか?なんと言うコメントも・・・。

エーー、持っていたピンクの塗料は引越しの時に捨てました。そうかあいつだったらアルミにもバッチリ食いついた。

昔は2液性のウレタンを使っていましたが、兎に角管理が大変。
気温によってシンナーも換えないといけないんですね。

プラサフ、其れの硬化剤。塗料、其れの硬化剤。シンナーを季節に応じて下手すると2種類。
業務用なのでプラサフはデカイ缶しか売ってないし・・・。

今回の様に少量の塗料で済む場合は缶スプレーが最適なんです。
色の種類も沢山出ていますし。

PPに食いつくプラサフが見つかったらフェンダーも塗っちゃおうかな。



PP、ポリプロピレンです。柔軟性が有るので硬化後も柔軟性の有る塗料じゃないと剥がれます。
で、ヤハリBMに使ったウレタン塗料はPPにも食いつきました。

拍手[0回]

PR
<< シェルパのフォーク 硬めで行ける。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]