忍者ブログ
CATEGORY[APE吸気系]
コメント[ 0 ] 2015年06月16日12:49
シェルパは工事中。そいつが邪魔でVTRは出せない。
そんな訳で只今可動可能なのはSTとエイプ。
で、ST。エアクリが付いていないファンネル仕様。
あまり走らせたくない。

そんな訳で最近はエイプばかり(シェルパのバカ、こんなに時間が掛かるとは思っても見なかった)。

先日、病院へ向かう途中エンジンがバラついた。ガス欠。直ぐにコックをリザーブへ。
途中のスタンドでガス補給。
エイプの取り説ではガスタンクは5,5ℓ。内リザーブは0,5ℓと成っているので5ℓ入らなきゃいけないのに4,3ℓ。
正直0,5ℓのリザーブでは不安。だから今迄はリザーブに成る前のガス補給を心がけていた。
フーン1ℓ以上有るんだ・・・・・。

で、問題は1ℓの残量でどの程度の距離を走れるのか?
トリップの無いエイプのメーター。
仕方が無いので給油の度にオドメーターを記録しています。

今回基地に帰ってから計算。
ナント、ジャスト50km/ℓ。間違ってもエコ運転はしていないし(あの排気量なんで気分良く回しています)。

今のエイプの状態はエキゾーストをヨシムラ手曲げ(内部は改造しています)。
キャブ、ノーマル。
MJのみ78番に交換。
エアクリボックスの入り口のゴムパーツ撤去。
キャブとインテークの間の絞りを撤去。
ニードルのクリップ位置を調整出来ないキャブですけど、此の程度でバランスが取れました。

これ以上速くすると足回りがヤバク成りそうなので、当分此の侭です。

早く、4台共走れる様にしなくっちゃ。

拍手[3回]

PR
<< 何時作るんだろーねー・・。 待つしかないですね。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]