忍者ブログ
CATEGORY[APEブレーキ]
コメント[ 2 ] 2015年06月22日21:18
今日もリハビリです。良くは成っていますけどまだ肩が痛い。
右を下にして寝るの、チョイきついです。
で、僕の癖は右を下にして寝るんで・・・・(汗)。

今日のリハビリの帰り。

基地の近くのワインディング。目の前をピンクナンバーのスクーター。餌食って笑ったのはナイショです。

イヤ、こいつが速い(僕が遅い)。付いていくのは難しくないけどパスするのは無理。
そんな走りをしていたら先行の車に追い付いた。
この辺はブラインドコーナーばかりなので絶対に追い越し禁止。

ウソだろー、って所で車を追い越すスクーター。

あのね、今回無事だったのは運が良く対向車が来なかっただけなんだよね。
チョイ追い回したのを反省。

で、その後安全地帯で車をパス(エイプでやるなよー)。

その後のワィンディング。気分良く走れる。
ノーマルのエイプではこうは行かなかった。

ノーマルエイプのブレーキ。効き方にばらつきが・・・。
つまり効く時と効かない時。温度での変化とも思えたんですけど・・。

ディスクとパッドを換えたブレーキ。
常に変化の無い効き方をしてくれる。
そう、効かないんなら此れなりに対処するけど(シェルパがそう、笑)、効き方が場合によって変わるのは危険。

そんな訳で余ってしまったノーマルのディスクとパッド。
ヤフオクで売るのは拙いかなと・・・。


箪笥の肥やしに成ると思います。
で、前々から気付いていたフォークセッティング。
そろそろやりますか(仕事がーーーー)。

拍手[1回]

PR
<< 信州ツーリングで肩が持たなかった理由。 使われないのを祈って・・。>> [ HOME ]
Rg
なんだか光景が目に浮かぶです^^
運が良かったスクータもヒヤヒヤ物っだたと思います^^
無理は禁物^^

で、
お団子なんですけど^^
フロントのスプリングが強くなり
体重を掛けるとリヤの沈み込みが多くなって
前下がりは気にならなくなったです^^
結果オーライです^^
(動きはスムースです^^)

でも
前が固く(?)なったので
バランスが崩れたのでしょうか
リヤがフワフワしています・・・

足回りって微妙なんですね^^

頂いたSTのスプリングの有難味が今になってわかりましたです^^
ぺこぺこ^^
【2015/06/23 11:40】| | 暇 [ 編集する? ]

フロントを弄るとリアが悲鳴を上げリアを弄ると・・・(笑)。
の繰り返しでした。
タイヤとのバランスも有ってこれが正解って無いと思っています。
自分に気持ち良くバイクがついて来るか?
スプリングとダンパーを弄っていますのでもう判りませんが、ノーマルでしたらオイルの粘度を上げても良かったかなーって・・。
オイル粘度と量の調整でフォークは丸っきり変わるので嵌まってます(笑)。
今の目標はサーキット前提にセッティングしてしまった(公道の場合は無茶飛ばす、汗)フォークをツーリング向けにリセッティングです。
【2015/06/23 18:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]