忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2015年06月19日19:44
イエですね。此処迄のblogでお判りの様に僕は戦車好き。
今回興味を持った10(ヒトマル、戦時中の呼び方で僕は好きじゃない)式戦車。

数年前、テレビで自衛隊の訓練中を放映していました(たまたま見ただけ)。
その中の戦車の動きに驚き・・・。
車体は色々な動きをしているのに砲身の向いている方角が変わらない。
凄い・・・・・・・・(此の姿をTV関係者は気付いていなかったかと・・。逆に諸外国の関係者は・・・)。

まあ、其れっ切りでしたが自衛隊の最新鋭の戦車のモデルが出る(TVコマーシャルで)。
あの時の動き、最新鋭で無ければ絶対に無理。

あいつかな・・・・?

ヤハリあいつでした。動きに驚いた・・。

小学生時代から戦車のプラモ小僧。
そんな僕が10の姿に惚れた。
兎に角カッコイイ(理由は色々有り過ぎて此処には書けません)。

で、其の動きを撮ったDVDが今回のモデルに付いて来た。

ナンデだろう。コンピューターで制御されている戦車の動きが生き物に見える。
従来の動きの鈍い戦車とはあまりにもかけ離れていて・・・。(ロボットの動きがが人間に近付いているのと同じに見えて)

こんな凄い10。
実戦には出ない事を・・・・・。


僕はバイクのモデルを作るのは止めました。
本物を弄れるんですから。
戦車の本物は弄れません、仕方なくモデルで・・・(笑)。

拍手[1回]

PR
<< 安心して使えるブレーキ。 何時作るんだろーねー・・。>> [ HOME ]
Rg
最近の農機具はコンピューターで姿勢制御される物があって、田んぼの凸凹で揺れませんです^^
乗っていると、逆に気持ち悪くなります^^
【2015/06/19 23:40】| | 暇 [ 編集する? ]

農機具もそんな時代ですか・・(此処では見られない、笑)。
そうかバイクに付ければ転ばなく成って・・・・・・・(爆)。
【2015/06/20 09:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]