忍者ブログ
CATEGORY[ディスクブレーキ]
コメント[ 0 ] 2015年06月28日17:01
昨日のシェルパでの買い物。無事に購入出来て早速今日使っています。
僕のバイクとの付き合い。働き者が大好きです(笑)。

で、パッドの交換で良くは成ったリアブレーキ。でもタッチが今一では無いかい?
帰って直ぐにブレーキペダルを手でギュッと押しもう片方の手でブレーキホースを摘みます。

ハハ、ヤハリペダルに力を加えるとホースが膨らんでいる。
標準装備のゴム製ブレーキホース。寿命が有ります。
昔は使用限度の年月がホースに印刷して有りました。
其の限度を超えたバイクは車検が通らなかったんですね。

昔乗っていたSRのホースにも其の印刷が・・。

10年落ちのシェルパです。寿命で当然。

で、純正ホースって結構高い。ホンジャってテフロンホースの購入ボタンをポチ。
銀行口座の残高がいつもギリギリってこれが原因かなー?


拍手[1回]

PR
<< こんな事は早くやらなくちゃね。 いい天気です。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]