忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 駆動系]
コメント[ 0 ] 2015年07月16日13:46
シェルパが僕の所へ来てから3年強。
走行距離は12000km程。

オイル交換等の基本メンテだけで機嫌良く走ってくれています。
で、気が付いた。
ドライブチェーン・・・・。

信じてもらえるでしょうか?
12000kmの間、給油も張りの調整もしていないんですね。
チェーンも元々ついて来た物で一応シールチェーンだけど安物の様。

なんでそんな事に成ったのかは、昔からの愛読者なら知っていますよね。
チェーンへの自動給油装置。

STで具合が良かったのでシェルパにも買って直ぐにつけました。
危なさそうなチェーンに見えたので、3年前に交換予定のチェーン(勿論レジーナノンシール)も買って有るんですけど・・。
いつ出番が来るのか全く不明。
ドライブスプロケも用意して有るけど、こいつも出番は当分無さそう。

チェーンとスプロケを買ったら給油装置よりも高いんですね。
日本で正式な輸入代理店がないのが不思議。

当分お世話に成りそうです。



拍手[4回]

PR
<< (祝)藤棚、外枠完成。 つけている時間が無い(涙)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]