忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 0 ] 2015年08月04日14:28
日常の足に活躍しているシェルパ君。本当に働き者です。
で、最近・・・・・・。
僕は公道ではめったにフルスロットルはしません。其処までの加速が必要な乗り方をしていないですから・・。

其の僕が最近チョクチョクシェルパをフルスロットル。
イエネ、意識してフルにしているのではなく、欲しい加速をしようとするとスロットルがストッパーに当る。
なんせ超ハイスロです。本当に簡単にフルスロットル。

実はSTから外すキャブ、34Φ。これってシェルパの標準キャブの口径です。
ウーーン。34Φに交換しちまおうかな。

で、チョイ問題。
28Φから34Φに交換するとキャブの位置が低く成るんですね(FCRも同じ、CRは変わらない)。
なぜかは考えて見て下さい。弄っている方ならご存知ですよね。

つまり、キャブの位置が下がるとキャブとクランクケースのクリアランスが狭くなる。
今の28Φでもギリギリなので34Φでは工夫が必要。

とりあえず、STのキャブ交換と(何Φかは秘密、笑)エアクリ取り付けを終えてからですね。



拍手[0回]

PR
<< 本日の成果。 我慢出来なくて・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]