忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2015年08月30日19:11
昨日、本職で頑張ったので今日は朝寝です。
7:00過ぎに起きて米を研いで炊飯器。
なんかサイレンが鳴ってるなー。どこかで火事かな?
なんて思っていたら前々自治会長がお出まし。
『オイ黄色い旗が出てないぞ、すぐに集合。』
完璧に忘れていました。防災訓練。
黄旗は此処の家の住民は無事ですよーの印。
旗を前々自治会長に渡して出して貰う(大汗)。
雨が降っているので傘をさして中学校のグランド(僕の基地の直ぐ裏)。
消防隊員がいるんだけど飲み仲間なので・・・・・・。

まあ、色々な話が有りまして実地訓練。
放水の実地です。

僕は後ろの方で見ていたら、突然ピンキーさんの呼び声(本名ですけどね)。

放水の切っ先を持てと言う・・・(あそこ結構やばいんだよね)。

ハイ、ご注文に応えて頑張りましたよ。
放水時の手に来る反動、半端ではない。腰をシッカリ決めないと無理。
小1分間の放水だったけどもう限界。

消防隊員は10分以上此れをしている。場合によっては小一時間。
放水中に誰かに代わるのは無理。一旦放水を止めないと出来ない。

良い経験が出来ました。

でも、ピンキーさんだから思い切って圧力を・・・。って声が聞こえたのはナイショです(聞こえるように言うなよ、笑)


拍手[3回]

PR
<< 明日から・・・。 やっと出来た。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]