忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ ブレーキ]
コメント[ 2 ] 2015年09月28日10:51
ここ一ヶ月以上バイクに乗っていません。天気の日は忙しい。乗れる日は雨・・・。
今日ヤットの好天、体一つで出かける用事。本当に暫くぶりにシェルパを引っ張り出します。

シェルパはリアブレーキホースを交換したきり一度も走っていない。
ホース交換の効果も確かめたくいそいそと出発。

最初のブレーキ地点、ペダルがふわふわ。ホース内にエアーが残っていたな。帰ったらエア抜きをしよう。

ところが距離を伸ばす程ふわふわどころか丸ッ切り効かなく成る。ペダルをフルストロークさせても足応えはゼロ。
オイ、どこかのネジ緩んでないかい?

交差点で跨いだ侭キャリパーのブリザーボルトを見る。フルードの漏れている様子は無い。
兎に角リアブレーキの使用禁止(汗)。

そんなこんなで目的地。
用事を済ませバイクの右側。手でブレーキペダルを操作、丸ッ切り手応えが無い。ペダルはフルストローク。
で・・・・・・・。
マスターの下からフルードの漏れているのを発見。クソッ、カップゴムがやられた。

基地に戻って(戻る時の走り、通常と変わらなかったのは・・・大汗)早速部品の発注。
本当は先月末にツーリングの予定だったんですね。それが雨で流れた。
行っていたら・・・・・・。



拍手[2回]

PR
<< 暫くぶりにエイプ君。 今夜は・・・・・(喜)。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、肩の調子はその後いかがですか。
ツーリング行けなくて良かったですね。それじゃ行ったにしろ止めたにしろ、気分悪いですものね。前にツーリング先でセローのフロントディスクがジャーとなって(意味わかりますよね?)、リアのみで帰るのはかなり疲れました。(汗)
【2015/09/29 11:58】| | ナミ [ 編集する? ]

今日もリハビリでした。金属を取ってから違和感がドンドン無くなり(未だ残っていますが)肩の可動範囲も元に近く成ってます。
今年いっぱいは通おうと思ってます。
【2015/09/29 12:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]