忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2015年09月21日10:47
午前10時。この時間に行くのが一番良い豆腐屋さん(朝早くではないのが・・・笑)。
早く行くと油揚げを揚げている真っ最中で駄目。遅いと売り切れてヤハリ駄目。
でも、此処の豆腐と油揚げを食べて、引っ越して来たのを喜んだピンキー君なんですね。

今朝も急坂をパタパタと下り、豆腐と油揚げを下げてエッチラコッチラ坂を登ります。

基地までもう少し。隣の家(と言ってもチョイ離れている)の近く迄来たらおじさんが玄関口にいた。
挨拶をしようと思ったら、僕の顔を見た瞬間奥に引っ込んだ。
直ぐに出て来たおじさんの手には・・・・・。



生姜がいっぱい。
『ピンキーさん、生姜食べるかい?』

僕はニコニコ。
早速貰って帰り写真の様に。

今朝取ったばかりの生姜。スーパーで売っている物とは鮮度が違う。
以前も違う家から貰って食べたけど旨かった。

今夜の晩酌、楽しみが増えてニコニコ。


昨日馴染みの青年の車のオイル交換。
車の下にもぐっていたら、普段お世話に成っているH子さんが軽トラで現れた。
カーラジオの調子が悪いと言う。原因は見て直ぐに判ったんだけどオイルだらけの手では拙いので青年に直して貰う。
H子さん。私の軽トラもオイル交換した方がいいのかな?
よくよく聞いたら10000km近く交換していない。知り合いから買ったらしく、その時にオイルは良い物を使いなよ。って言われたらしい。

青年がモチュールの自慢を始めた(彼も1年前から使い始め車が好調に成ったと喜んでいる)。
H子さん。私のも換えて。

と言う事で、遂に300Vを軽トラに使う事に成りました(笑)。
車検証を見せて貰いエンジン形式をチェック。
これでオイルエレメントも交換出来る。
勿論購入は僕の役目(女性には難しいと思う)。
連休中に買って来よう。

部落中が家族なんです。

拍手[6回]

PR
<< 先日のツーリング予定、雨で良かった(大汗)。 集中しないで・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]