忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2015年10月02日20:17
エーー、只今の基地台所。

寸胴に目一杯入っている材料。此の後沸騰させて灰汁取り。

カレーを作っています。沢山欲しいとの要望に応えようとして目一杯作ってしまった。
この後ルーと香辛料を入れるんだけど入れる余裕が無い様で・・・・・(大汗)。

この様に成った原因は今年の田植え。田んぼの1枚だけ残して植えた。
次の週、教員を目指している大学生、都会の小学生、其の親御さん。
この人達の体験田植えが有ったんですね(残した1枚の田んぼで)。

で、昼食を用意しよう。其の話し合いはあいも変わらず呑みながら。
カレーはどうよ?と成ってジャガイモを入れるか入れないかで大の大人が口角に泡を飛ばして大論争。
僕はジャガイモを入れない派。他の人達殆どがジャガイモ派。
つい調子に乗って、ホンジャ僕が作ります(酔った勢いは怖い)。

頑張って作ったカレーが大好評。

そんな訳で・・・・・。
僕の居ない所で勝手に決めたらしい。稲刈りにピンキーさんのカレーを食いたいな。

でも、今回の要望、人数分にしてはかなり多い。と言うかとにかく沢山作って来い。
昨日理由を聞いたら各自家に持って帰りたいから・・・・・・(冗談でしょう、別料金だよー)。

そんな訳でこの時間、一生懸命にカレーを作っています。





稲刈りは明後日です。今日から作らないと美味しいカレーは出来ないんですよ(涙)。

拍手[4回]

PR
<< カレー作りは趣味なんです(笑)。 軽トラでもバッチシ(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]