忍者ブログ
CATEGORY[電装一般]
コメント[ 2 ] 2015年10月31日08:20
入手したVTR用のバッテリー。
付いていたバッテリーには、5年前の9月の日付が書いて有りましたから仕方がないですよね。
実は1年前辺りから怪しかったんだけど、最近の充電器は素晴らしい。フロート充電を繰り返して見事に復活。
でもヤハリ・・・・・。

そんな訳で新品バッテリーも・・。



新品バッテリーはフル充電状態ではないんですね。其の状態でセルを回すのは避けたいのです。
何時もの僕の行動。
新品バッテリーを軽く予備充電。
昔の充電器では過充電の心配が有りましたけど、今の充電器は繋ぎっぱなしでもOK。
バッテリーの状態をチェックしながら補充電をしてくれます。

さて、後はマスターの交換で走れますよー。



拍手[2回]

PR
<< お前もゾンビか・・・。 鮑。>> [ HOME ]
Rg
^^あらら^^
σ(^^)も同じ充電器を使ってますです^^
でへへ^^
【2015/11/01 23:09】| | 暇 [ 編集する? ]

オオット、同じでしたか(笑)。
イヤこいつの頭の良さには感心しますよね。
で、バッテリー3個(バイク3台)に充電器1個では足りなくなって(乗らないのが悪い)今日更に1個注文を。
バイク専用と言う新型が出ていましたのでそちらをチョイス。
吉と出るか凶と出るか・・・・。
【2015/11/02 20:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]