忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2015年11月12日15:33
本職の合間を見ながらのバイク弄り(隠れてするこのドキドキ感が・・)。
まずシェルパへのチェーン装着(2~3日ほって置かれた)。

ついでだからスプロケも点検。ドリブン側はタイヤの着脱時に見ているのでドライブ側。
ウーーーン、何とも微妙。使えると言えば使えるし、そろそろかなと思えばそろそろだし・・・。
実はですね・・・・。



3年熟成していたのはチェーンだけじゃなくてスプロケも・・(笑)。
と言う訳で交換する事に。

中古を買ったらこの辺は無条件交換だよなー。そんな訳でバイクも手に入らない内から準備していたんですね。
シェルパを入手してチェック。未だ大丈夫。と言う事で熟成期間に入りました。
拙かったのは取り付け法を真面目に見ていなかった。ナント、スナップリング。こいつの再使用はご法度。

そんな訳でリングを発注。チェーン交換はまた伸びました。

ホンジャ・・・・・・。



VTRのクラッチレバー(大笑)。
どちらが付いていた方かの説明は要らないですよね。
まあ、ついでなのでワイヤーに給油。レバーとホルダー間にグリスアップ(一度も外した事のないレバーみたいでメーカーがお仕着せで塗ったグリスのみでした)。

来春に向けて着々と準備です。

拍手[1回]

PR
<< また買っちゃった。 N子ちゃーん(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]