忍者ブログ
CATEGORY[VTR]
コメント[ 0 ] 2015年11月09日19:00
少しだけど面倒を見始めたVTR。ヤハリ自分の手が掛かると可愛さは増す。
今日も乗ろうとしたんだけど天気が・・・・・。

でね、先日のマスター交換で面白いものを見つけた。





僕のVTRだけかなー。4000以下は丸ッ切りだらしない。其の分高回転での気持ち良さと言ったら・・。
結果、普通に流していてもタコメーターは5000を指している。

こんなエンジン、嫌いじゃないですよ。昔もっとピーキーな2ストにも乗っていましたし。

で、こんなエンジンでのスタート。半クラッチはシェルパやSTの比では無く結構使います。

写真で気付きましたよね。僕の手は男としたらかなり小さい(そのDNAをついだ次女は・・メンゴ)。
クラッチ操作がし辛い。前のオーナーだったN子ちゃんも手は小さかった筈。
ウーーン。発進の時、辛かったろうなー。



バイクを楽しみたいのならまずライディングポジション。
其の具合を見たくてノーマルシートを買いました。2個も付いて来たんですけどどちらも僕には合わなくて・・。
ノーマルシートの形状、此れと言った特徴は無いんですけど極普通に乗れます。
シート上面のアールの形状が良く、僕の不安な足でも足つき性はグット。

買った侭で殆ど走らなかったVTR。
ヤハリ弄るのが愛情を増すには一番かと・・。

あ、もしVTRに乗っている方が此処を見ていましたら・・。
4000以下はスカスカって普通ですか?
なにしろ何処を弄られているか不明(だから面白いんですけど)のVTRでして。
ひょっとしたらロムチューンなんてしているかも?
ツーリングで走っているVTR。どうも僕のとは違う様な気がしてます。

あ、更に・・。
VTRのチェーン。伸びてはいませんけどシールのゴムが一部千切れて飛び出している。要交換です。
勿論ノンシールに換えますよ。
今だからゲロしちゃうけど、STには1年チョイ前からシールチェーンが付いてます。有る方の勧めで・・・。
ハイ、最高速度が落ちました。間違いなくフリクションロスの増加。
そんな訳でシールチェーンはもう使わないつもりです。まあ小排気量だから出来るチョイスなんですけどね。
でも、3台とも520で駒数が違うだけ。一番長いのがST、一番短いのがナントシェルパ。オフ車は長いのが普通。つまりスィングアームがオフ車としては異常に短い。
ウーン、これからは短足シェルパって呼ぼうかな(オーナーに似ているとも、汗)。

拍手[3回]

PR
<< 色々と、色々と・・。 また始まった序に病。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]