忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 駆動系]
コメント[ 0 ] 2015年12月26日16:08
タイヤ交換の序にチェックしたスプロケとチェーン。
一ヶ月以上メンテスタンドの上で惰眠を貪っていたシェルパ君。

エー、頑張りました。本職を放り出して(大汗)。
メンテスタンドの上でお正月を迎える。と言うのだけは避けたかったのです。

ドライブスプロケを新品に交換。
ドライブチェーンは御馴染のノンシール。
手で曲げればフリクションの少なさは直ぐに納得。
数駒を切りシェルパに合わせる。

チェーンガイドやチェーンケースを取り付け完成。

で・・・・・・・。乗りたく成った。
室内で充電中のバッテリーを持って来て取り付ける。
イソイソとセルボタン。
数回のクランキングで無事に始動(ノーマルキャブだったらエライ苦労をした筈)。

ジックリと暖気をして(其の間にメットと手袋を装着)またがったら・・・・・・。
想像していた通りシートが高い(要はタイヤの減った(つぶれて変形した)分シートが低く成っていた、汗)。

暫くぶりのバイクなので慎重にスタート。

ヘヘ、ヤッパリバイクは良い。顔がにやけるのが判る。
直ぐの下りのS字カーブ。ハンドリングがクイックに成った。今迄と同じ動作をするとインにつき過ぎる。
数個のコーナーを過ごすともう平気。
そうかー、ハンドリングも可也ダルに成っていたんだね。

何時ものワインディングを一往復。
路面がハーフウェット状態なので用心。
もうこの季節、ドライ状態には成らないし18時を過ぎると凍りだす(怖)。

此の後は来年の楽しみ。チェーンの動きが良く成ったから燃費も期待出来ます。

拍手[3回]

PR
<< 正月準備完了。 まだ慣らし中?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]