忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月17日14:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年01月08日14:55
エーーー、写真は御勘弁を・・m(__)m 。
只今の基地の玄関、スーパーの買い物袋がいっぱい(恥ずかしくてとても撮れない)。
中身は色々な野菜。冷蔵庫に入る量ではないし今の季節なら冷蔵庫も玄関も変わらない筈。

流石に肉類は冷蔵庫へ(一人暮らしなのに2台の冷蔵庫を持っていて良かった)。

なんでそんなに買い込んだの?まさか雪で閉じ込められるのを恐れて・・・・・。

ハイ、今年は雪は大丈夫みたい。路面の凍結も例年よりは少ないです。

今回の大量の材料。

明後日自治会の行事。どんと焼き(この辺ではダンゴ焼きと言います、手作りのダンゴを木の先に刺して焼くのです)のやぐらの組み立てとその後の新年会。

僕の足ではやぐらを組む手伝いが結構大変。邪魔に成らないのが精一杯。
ホンジャ、違う部分で手伝いを・・。

やぐらを組むのは皆さんに任せて僕は新年会用の何かを作ろう。
ウン、ポトフなら簡単だぞ。

で、何人かにポトフって言ったら其れなんだ?
ウーーン、この辺の人にはポトフは知らない料理の様。

好評に成るか不評に成るか?

今年はシェフで頑張ろう(笑)。



拍手[1回]

PR
<< シェフ、ピンキー。 10式戦車 そのⅡ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]