忍者ブログ
CATEGORY[APE]
コメント[ 0 ] 2016年03月17日17:36
エイプを入手して1年半。
入手の目的は8の字練習用。
一昨年は頑張って練習していました。練習の甲斐もあり段々とスムーズな旋回が出来て来た。
そんなところで昨年の怪我。

自営業者の長期休業は効きます(涙)。休業補償なんてないもんね。

で、昨年は仕事への復帰が一番重要課題。肩の痛みをこらえながら仕事とリハビリで1年が終わり。

エーーー。今日は本当に暖かい。仕事は詰まっているんだけど・・・・・・・。
フライスは今迄の仕事が終わり次の仕事に合わせてセッティング変更。

表は良い天気。

エーーーイ、行っちゃえ。

昼食後、ツナギからジーパンジャンバーに着替え。

暫くぶりにエイプにまたがります。

僕の家から数百メートルで8の字練習場(行き止まりの道)が有ります。
ドンツキの場所に小さな駐車場が有るので練習には最高なんですね。
行き止まりですから来る車も殆どいないし。

1年以上やっていなかった8の字走行。
巧く曲がれるかな?

心配は要らなかったみたいで其れ成りに回れます。
勿論以前のスピードは無理。焦らずじっくりと練習。段々と前の感覚が戻ってくる。
少なくとも初めての練習の時よりは巧く回れている。
ウン、そんなに腕は落ちないで済んだな。

で、この駐車場。平地ではなく若干の傾斜が有る。
その為逆周りをすると、前と同じ感覚では出来ない。
つまり下り方向のカーブはスロットルを戻しても若干加速します。
この状態から曲がるのが難しい(特に苦手な右回りは)。

でも苦手だからとそちらの回り方をしないと腕は上がらない。
苦手な方の回り方を繰り返す。段々とスロットルコントロールが巧くなって来る。
勿論ダメッと言うコントロールもしてしまう。

エーーー(ナイショですよ)。僕の右腕、病気から微妙なスロットルコントロールが苦手に成っています。特に右コーナーでハンドルが近くなると。

苦手意識を無くすには練習しかないし。

ヤット、バイクライフが始まりました。


拍手[5回]

PR
<< 春の準備です。 フルトラだった。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]