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CATEGORY[APE フロントフォーク]
コメント[ 2 ] 2016年04月09日08:59
朝食が終わり本職を始めるまでの食休み時間。
ボケーとしながら昨日のエイプの走りを考える。
フォークの動きが今一渋い。チョイ突っぱねる感じがする。
小径タイヤなのでこの辺はシビアなんですね。

STのフォークは頑張ったよねー。お陰で僕好みの状態に成ったし。

エイプもやりますか(シェルパには今の所不満が無い、VTRは其処まで走り込んでいない)。

初めにする事はオイル量の調整。勿論少ない方へ。
続いてスプリング上端にベアリングの挿入。こいつが効くのは実証済み。

そんな時キャブ仙人さんのブログを覗くと面白いパーツが・・。
スプリングのセンターを出す位置決めカラー。こいつは面白そうだし作るのも簡単。

去年はなぜかバイク熱が消えかけていた。今年は再燃しそうで・・・・・(笑)。



もう一つ考えているネタがスプリング外周とインナーチューブ内壁間のフリクションを減らす事。
スプリングって真っ直ぐ縮んでいると思いますか?
絶対に曲がりたいのをインナーチューブ内壁で抑えている。
つまりスプリング外周とインナーチューブ内壁は可也の力で擦れ合っている。
こいつを何とかしたいんだけど・・・・・。

拍手[2回]

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Rg
ピンキーさん、定番ですと、インナーのメッキとスプリング外周のバフ掛けですが・・・。
【2016/04/13 15:00】| | ナミ [ 編集する? ]

僕としては、スプリングの外周をガイドする長ーいガイドを作りたいのです。
問題は長さが自由に成るガイドですので・・・・。
【2016/04/13 19:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

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