忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2016年05月10日16:13
本日は朝からお出かけ。本職の方の用事と買い物です(態々買い物には出かけない)。
数件回って来たらエブリーの走行距離は100kmを越えました。田舎暮らしですとこんなモノです。

帰って来て遅い昼食を食べていたら玄関から人の声(声で誰だか判る、笑)。

チョット来て見て欲しい。軽トラックの助手席に乗って伺います。

ハハ、耕運機のワイヤーが渋い。先日余っていたワイヤーインジェクターをあげたのだけれど、使い方が今一判らないみたい。

何時もの調子でホイホイとグリスを注入。
あっと言う間にワイヤーの反対側からグリスが出て来たので驚いていた。
ついでにオイル注しも置いて来て、ジックリと時間を掛けて注入して下さい。

最近、家の中の電気器具修理やバイクの整備、車のオイル交換、etc,etc・・・・。
遂に農機具まで来たか。

関西の方と同じ道を歩んでいるような・・・・・・(大汗)。


拍手[6回]

PR
<< ウソでしょ(大汗)。 気持ちの良い汗をかきました。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさんのお人柄ですから、遅かれ早かれそうなるのではないかと思ってました。(笑)
【2016/05/11 12:20】| | ナミ [ 編集する? ]

今度は僕の所へ運びこんでメンテをしたいんですが(僕の所なら工具が豊富)僕の時間が空かないんです(本職が溜まり過ぎ、汗)。
冬の農機具の休みの間に見ようかなー。
【2016/05/11 17:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]