忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2016年05月30日09:23
昨日は良い天気の中、田んぼの畦塗りです。此れをしないと田んぼに水をはれません。
素人の僕は皆さんの邪魔をしないのが精一杯。

午前中で終わり、何時のも飲み会(笑)。
来週は田植え。で・・・・・・・・・。
『今年もカレーを作ってね。今回は学生も体験田植えに来るので総勢は40~50人。』

イッ。完全に農園会の専属シェフに成っちゃった。

そんな人数分作った事が無いし、第一鍋が(僕の寸胴ではもう無理)・・・・・。

昨日の飲み会の会場、自治会館の庭。庭の片隅に物置がある。ナントその中にでっかい鍋が2個も・・・。
この鍋があるのでは断り切れない。

ウーーーーン、頑張ろう。肉は2キロ。人参16本。玉葱は20個ぐらい必要だろーなー。
もう僕の家で作るのは無理なので(作っても運び出せない)、自治会館で作る事に。

なんか変な方向に走り出している様な・・・・・・・・・。



エーー、つまり僕は田植えをしない。まあ基本的に邪魔だったのかも・・(涙)。

拍手[4回]

PR
<< 乗りたいなー。 青根の便利屋さん(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]