忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 駆動系]
コメント[ 0 ] 2016年08月26日10:26
一晩充電をしたバッテリーを涼しい内にシェルパ君に乗せます。

ノンビリと朝食を取りイザ出発。

セル一発で始動(TMRの始動性の良さは最高)。
暖気しながらプラケースを積みワィンディングへ。

片道19km。夏休みも終わったので道路の混雑も無くなり気持ち良く・・・。
空は雲ひとつ無い。昨日迄の湿気も感じないので、本当に気持ちの良い走りでした。

目的の買い物も無事済んで(キムチはいつもの白菜ではなく長芋、初めて買った)気分良く帰宅。

何気なくスコットオイラーのタンクを見たら・・・・・。

略空っぽ。

早速給油です。純正オイルは使い切ってしまっているのでエンジンオイルを注入。

前回は何時入れたっけかな?と言う位暫くぶり。
走行距離を調べたらナント3525km走っています。此れで十分チェーンは湿っています。
これ以上給油量を増やしたらホイールがベタベタに成ります。

そう言えばチョイ前に交換したチェーン。初期伸びはしているんですけど交換以来調整はなし。
本当はしたいんですけどスネールカム式なので微調整が出来ません。1ノッチの調整で張り過ぎに成るんです。
今度のチェーン。何万キロ持つのかな?



スコットオイラー。チェーンとスプロケの寿命が大幅に延びるので十分元が取れます。
雨のツーリングも平気に成りますし。

拍手[1回]

PR
<< まあ、世の中こんなものですね(笑)。 キムチが・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]