忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 電装]
コメント[ 0 ] 2016年08月30日09:40
シェルパのバッテリーが可也弱っている。更にSTのバッテリーは死んだ。

で、以前にも書きましたが2個は買いません。1個だけ。
と言うのはどちらも同じ形式のバッテリー。僕は同時に2台のバイクに乗れる特技なんて無い。
つまり、どちらのバイクに乗る時もそちらへバッテリーを積み替えれば良いだけなんですね。
バッテリーの寿命は液を入れた時からカウントされます。

2台のバイクに1個のバッテリーでOKです。

で、通販サイトからバッテリーが届きました。本当は液の入っていない物が欲しかったんですけど見当たらない。仕方なく液入り初期充電済みと言うのを購入。

でね・・・・・・・。

液の入っているのは判る。初期充電って本当にしているの?
疑り深いピンキー君は充電器へ接続。



オイオイ・・・(笑)。

シッカリと充電を始めました。この充電器は優れものでオーバーチャージャーは絶対にしません。
バッテリーの状態を測定し充電が必要と判断した場合のみ充電をします。
2~3時間充電をしていましたので・・・・。

そんな訳でのタイトルです。



拍手[3回]

PR
<< お互い頑張りましょう。 良い天気で気持ち良く・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]