忍者ブログ
CATEGORY[エブリィ]
コメント[ 0 ] 2016年10月09日07:49
昨日は新潟まで本職の納品。往復600kmです。
勿論愛車エブリィ君に荷物満載で出発です。

で、最近のエブリィ君。チョイ燃費に不満。一般道は15km/ℓ以上をコンスタントに走るんですけど・・・・。

3~4年前、大阪日帰り納品をやりました。あの時の燃費は17~18km/ℓだったのです。
つまり高速長距離では燃費が伸びたんですね。

最近のエブリィは高速でも15km/ℓ台。ウ~~~~~ン、なぜかな?

昨日、其の答えが出ました。昨日は高速代を浮かす為に半分近く一般道を走ったのに17,3km/ℓ。
暫くぶりに17を超えたんです。

で、其の違いは・・・・・・・・。

エーーー(ポリポリ)。
数ヶ月前の岐阜への納品。
帰りの新東名。コンスタントにメーターは振り切っていて・・・。

昨日は一般道は普段の走り。高速は100kmを若干下回る速度。
最近高速での燃費の悪さは・・・・・・・。




最近、高速でのエブリィ。メーターを振り切るのは極普通で・・・・・・(大汗)。
大阪へ行った時は100kmを下回っていた様な・・。

拍手[4回]

PR
<< こんなに変わるとは・・・・(笑)。 もう入荷。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]