忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 0 ] 2017年07月04日15:28
此処へ引っ越してからツーリングの回数が凄く減りました。
拙いな・・・・・・。

それに最近はツーリング中の写真も無い。

なんでかなー・・・・・?

以前はツーリングには必ずカメラを持参。景色の良い所へ愛車を止めパチリ。
これがツーリングの楽しみだったのに(この際写真の腕は無視します、汗)。

ジックリと原因を考えた。
ピコン。カメラを持たなくなったのは6年位前から。
実はその頃愛用のウエストバックが壊れ買い換えたのです。
新しいウエストバック、若干小さくカメラが入らない・・・・・・・。
銀塩で育っていますので一眼レフを愛用。当時では一番小型の一眼レフデジカメを使っていたんですけど・。

先日の富士山ツーリング。エストレア氏が小型のデジカメを持って来たのですね。
全員で記念写真。
プリントした写真を貰ったら、小型でも此処まで写るんだ。と言うチョイ驚き。

ウーーーン、小型のカメラが欲しい。調べて見たら今使っている一眼レフを買ったのは10年以上前。

此処、仲間が増えてツーリングの機会も増えそう。
カメラ買うかな・・・・。

で・・・・・・・。



只今初期充電中。
今夜、試し撮りです。



昔の僕を知っている方なら、10年以上カメラを買っていなかった。と言うのに驚いたかな?(笑)。
デジカメに成ってカメラへの興味が全然なくなったんです。
手持ちの2台の一眼デジカメ。畳の上に転がったままですし(まあ、何時でも直ぐに使えるのでは有るのですが・・)。
銀塩時代のカメラはこんな扱い方をしませんでした。
コダックが倒産した時には本当に驚きました。
コダックのフィルムを愛用していましたので、その瞬間カメラへの興味がなくなったのです。

拍手[5回]

PR
<< デジカメを使いこなすのは難しい。 雨男です(涙)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]