忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ] 2017年09月08日14:51
最近仲間が増え、ツーリングの回数が増えています。
今回は千葉勝浦の担々麺を食べに行こう(なんかいつも食べ物がメインなのが・・・・汗)。

まあ、我々のツーリングはあそこのワィンディングを・・・。と言うのは無いんですね(笑)。

其々の住まいがバラバラなので、首都高のPA集合にしました。

出発は此処を7:00(結構遅い、昼食に合わせるとこの時間です)。
出発時間にN嬢から電話。『こちらは雨がジャンジャン降っていますよ。』
エーーーーッ。
こちらは薄曇で雲の中に太陽が見える。
仲間のY氏が晴れ男なので彼の力を信じて出発。

N嬢の家は集合地点の近くなので、出発時間は僕たち(Y氏も一緒)よりも1時間以上遅くて十分。
通り雨なら集合地点に到着までにやんでくれる筈。

馴染みのワィンディングを走ります。後のY氏をバックミラーで確認。
免許を取り立てのY氏。走るたびに上手くなっているのが判る。

相模原ICから圏央道。厚木JCで東名、横浜町田ICで降り16号。保土ヶ谷バイパスへ。
この道路、この時間帯は無茶渋滞で有名。IC出口を出るのにも苦労をする有様。

その辺は織り込み済みで出発時間を決めているのであせりはゼロ。

問題は天気だなー(段々雲が厚くなっている)。
横横道路の狩場JCからアクアライン方面に出たら雨がポツ。
ポツがポツポツに成り、ザーに成る。オイオイ。
只この部分の道路、反対車線が上を走っているので意外と濡れない。
もう直ぐベイブリッジと言う所での電光掲示板。『ベイブリッジ事故、渋滞』
ウソでしょう・・・。

高速じゃUターンは出来ないし、とりあえず集合地点の大黒PAへ急ぐ。
ベイブリッジ数キロ前から渋滞、拙いのは判っているんだけど路側帯をそろそろと走りベイブリッジ。
出口側で事故。処理している警官に見つからない様にスーーーと通過。

大黒PAへ降りる道がなんとも・・・・・。
1周半以上ぐるぐると回ってPAの駐車スペースへ。
予定時間よりも15分早く到着。

なんとN氏はもう到着していた。

雨は結構な本降り。N嬢へ電話。
彼女は家に居ました(ア~~~ア)。
千葉方面も雨の予報と聞いて此処で中止ですね。

おじさん三人で四方山話をして解散。

大黒PAは此処から戻る事も出来るのです。

で、僕はこの辺の土地勘は全然無い。
PAを出て最初の分岐地点。地名を見ても判らない。アクアラインと反対方面なら良いんだろうと右側に向かった。

これがトンデモで、ベイブリッジがドンドン後方へ・・・・・(間違いに気付いても高速は・・・)。
直ぐに駐車帯へストップ。Y氏へ間違った事を話すと彼は全然気付いていなくて・・・・・(大汗)。
此の侭走ると首都高、其処から中央道で戻る様になると思った。
そうだ、地図を持っている。
見るとチョイ遠回りに成るが、ベイブリッジと並行して横浜市内を通過する高速が有る。

助かった。どちら方面を目指していけば良いかを頭にインプット。

無事に横横道路、保土ヶ谷バイパス。横浜町田ICから東名と行きの逆コース。
海老名SAへ入り鱒寿司と鯖寿司を購入(ヘヘ)。

帰宅後は寿司を肴にY氏と酒盛り。
彼と一緒のツーリングは、帰宅後に酒盛りと言うパターンが決まってしまったみたい。

まあ、N嬢へのメールには、反省会をしましたって書いたけどばれているかと・・・・・・。

リベンジの日程も決まったので、次は担々麺を食べるぞー・・・・・・。




拍手[3回]

PR
<< 新記録樹立。 リーンアウト。>> [ HOME ]
Rg
お疲れ様でした。
駐車帯にお二人を発見しホーンを鳴らして通過しましたが、気が付いていなかった様子。何事かと心配していました。あのまま進めば分岐点左で横羽線ですが、大黒PA付近は非常に分かり辛いです。

実は私は当日の前に集合場所とETCの作動確認のため、試走しました。大黒PAに付くまで、二度高速をおりては入り直し三度目でヤットたどり着きました。自宅を出てから一時間半かかりました。そのお陰で当日は20分で到着しました。
首都高は本当に迷路です。まあ、ナビがあれば問題ないのですが、私もアナログ人間なので。
【2017/09/08 19:15】| | kamata502 [ 編集する? ]

kamataさんが通過したのは判りました。アレッ、行っちゃたよ(笑)。
でも地図(10万分の1)を持っていて良かったです。それが無ければ羽田廻りでしたので、海老名でお寿司を買えませんでした(お寿司は夕飯用に買う予定でしたので)。
【2017/09/09 12:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]