忍者ブログ
CATEGORY[水草]
コメント[ 0 ] 2019年10月04日12:33
イヤー、本当に暫くぶりの更新です。
ひょっとして止めちゃったかな?と思われても仕方が無いですよね。

水槽の大きさに対して、凄い数のフィルターを取り付けた効果が遂に出て来ました。

現状・・。


水草が増え過ぎて、魚の泳ぐスペースが無い(大汗)。
イエ、此れでも一ヶ月に一回。水草のトリミングはしているのです。

今日は、チョイ思い切ったトリミングをしちゃおうかな。
で・・・・。



此処迄トリミングをしても一ヶ月少々でジャングルに成ります。

手抜きの状態は・・・・・。
実は、二ヶ月間水換えをしていません。
蒸発した分だけ補充。
その状態でも油膜の発生がなくなったので、油膜取りは外しました。

エーハイム8本の威力は凄いです。
ガラスの掃除もいつやったのか・・・・・・・・?

水のチェック(pHとKH)も二ヶ月以上していません。
僕の理想はバランスドアクアリウム。
一歩近づけたのかも知れません。





拍手[1回]

PR
<< 凄い生命力。 暫くぶりの更新です。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]