忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月11日12:48
新参者のST君。数日付き合って(乗らないで眺めているだけなんだけど、汗)、この辺に手を加えればハタカブの代わりに実用になるかな?

1)リヤキャリアの製作。なんと嬉しい事にリヤフェンダーの中にはシッカリとした鉄パーツが。考えて見るとタンデムライダーの体重を支えなければ成らないので、強度は十分以上。

2)タコメーターの取り付け。此れは乗って見たら必要が無い(フラットトルク)のが判ったのだが、早い話、時計が欲しい。ハタカブのタコを外せば時計機能付き。

3)スピードメーターの交換。今のメーター。文字盤があまりにもダサイ。スズキらしいと言ってしまえば其れ迄なんだけど・・・・。で、丁度ピンキー2号に使う予定で、結局×に成った、メーターが余っている。此れを付けちゃえ。

4)フロントブレーキの改造。此れは2点。マスターの交換とホースの交換。マスターはピンキー2号の12,7φを移植。ホースは作り直し。

5)最後にメンテナンススタンドの製作。此の侭ではリアブレーキのメンテもフォークオイルの交換も侭成ら無い。ある意味、一番最初に作る様かな?

何と無く、細々とながら気に入って来ました。スズキの何時もの事ですけど、兎に角欠点はすぐに見つかります。で、ナンダこのバイク?。って成り易い。でも、数日付き合って細かな所を覗いて見ると結構手の込んだ事をやっているのを見つけたり・・・・・。この辺が商売ベタなんでしょうね。で、そんなスズキが結構好きな変わり者のピンキー君です。

拍手[1回]

PR
<< 替えろって言ってるのかな? ウ~~~~ン>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]