忍者ブログ
CATEGORY[水槽]
コメント[ 0 ] 2019年11月14日12:44
数日前から、朝方に油膜が見られる様に成りました。
夜中に出来るみたいなんですね。

昼間は、少しずつですが消えて来ます(水面が真っ平らに成る程のしつこい油膜では有りません)。

夜中の酸素不足。と考えたんですね。
とりあえず、エアーレーション(ストーンとホース)の道具も発注しました。

発注と同時に、照明時間を長くしたのです。
要は、消灯時に水草が酸素の泡で包まれている状態にする。

つまり、水草の気泡で夜中の酸素不足を補えれば・・・・。と考えたのです。

此れが成功。昨日の朝は油膜が少ない。
今朝は、殆ど見られない。

巧く行った・・・・。

で、今日、ストーンとホースが入荷・・・・・・・・(使わないよねー)。



拍手[0回]

PR
<< 照明時間を増やしたら・・・・。 酸素の供給量が足りない。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]