忍者ブログ
CATEGORY[水草]
コメント[ 0 ] 2019年11月19日13:08
先日、照明時間の延長は書きましたよね。
現在は8:00点灯。17:45消灯。と言う一般よりも長い時間点灯しています。
普段は一日中家に居るので、長い時間点灯させなくても、観賞は十分出来るんですが、酸素を水草に沢山出させる為の、長時間点灯です。

結果はですねー・・・・・・。



相変わらずコケの発生は無いのですが、水草の生長が・・・・・・・。
早い・・(汗)。

ホンの数日前、ヒーターに水草が触れそうでしたので、ヒーターの取り付け位置を上に移動。
4~5cmの隙間が出来たので、此れで当分安心。
って思っていました。
ところが、数日でこの状態。

考えて見れば当たり前で、水草が酸素を沢山放出と言う事は、光合成が活発。
つまり成長をしている・・・・・。

どうしようかなー。
照明時間を短くしてエアレーション・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 夜間エアレーションは効く。 油膜が消えた・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]